カテゴリー「お気に入りのお店シリーズ」の記事

2012年2月18日 (土)

青梅マラソン2012

明日2月19日(日)はいよいよ

青梅マラソン ですね!

約2万人のランナーが青梅を駆け巡ります。




30kmコースは、あの高尾山の次にフィーバーすると

噂される御嶽神社の最寄駅である御岳駅を過ぎた

川井駅まで山を登るという、都会の平たんなコースとは

違った過酷なコースが待ち受けます。

これは青梅マラソンならではだと思います。



青梅マラソンでは、10kmコースと30kmコースでは

ゴール地点が異なります。

10kmは青梅市役所、

30kmは青梅総合体育館

です。




そこで30kmを走る選手の皆様にお知らせ♪

私がちょくちょくお邪魔する「Kitchen NON」では

今年も荷物預かりを行います。




トイレを更衣室としても利用することができます。

キッチンNONは、青梅総合体育館まで約徒歩

20歩という立地にあります。

また、スタートする道もすぐ近くなのでとても便利です☆

是非ご利用くださいませ~。


そして、青梅マラソンに参加されるランナーの皆様、

楽しんでくださいね!怪我のないように~。

2012年1月13日 (金)

ピザやまねこ

ピザが食べたくなり、福生の赤線にあるピッツァ・カフェ やまねこにお邪魔しました。

1326252474587.jpg

いえ~い、一番のり♪


ここは横田基地が近いのもあると思いますが、お店を経営する

いつも元気いっぱいなサキさんは英語が堪能なので、外国人の

お客様も多くいらっしゃいます。






そして何よりここのピザ、ゲ・キ・ウ・マなのです

ホサイチオシ★でございます。




1326252480463.jpg




やまねこのピザは薄い生地のピザでないのですが、

なんというか、とても軽いんです。

お腹が膨れている2次会でもペロリと食べれちゃいます。



それはたぶんピザを焼き上げる際、富士山の溶岩プレートを

使っているから。

また、チーズやスモークハムには添加物を一切使用してないそうです。


ピザの他にも、鳥の丸焼きやモツ煮、ラーメン(?)など様々な

メニューが揃っています。





3時間食べ放題飲み放題コースは、

ななななななんと男性3500円!

女性なんて2500円です!モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!!



3時間、もういいよ(lll゚Д゚)というくらいピザが出てきます。

あ、ピザ以外の食べ物もきちんと出してもらえますので、ご安心をpaper




「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「
 ピッツァ・カフェ やまねこ

 〒197-0011 東京都福生市福生880−8  武藤ビル1階
 TEL: 042-513-6765
 URL:http://yamaneko.mobi/yamaneko-j/
 営業時間:火~木・日曜日:午後7時から午前3時
      (金・土は午前5時まで)
 定休日:月曜日
「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

2012年1月 9日 (月)

ドライブ

本日成人を迎えた方、おめでとうございます(*゚▽゚)ノ

そして、成人式はとうの昔に終わったという方々、3連休を

エンジョイしていますか?

天気の良かった日曜日、成人式はとうに終わってしまったホサは、

久しぶりに地元近辺をドライブがてら観光してきましたrvcardash






コースは、羽村を出発し、青梅から奥多摩周遊道路を通過して、
五日市方面へ、そこから羽村へもどるというコース。



青梅の梅郷を通過したあたりからお腹が空き始めたので、

本格的にドライブとなる前に、『一心亭』という昔からある

お蕎麦屋さんでお腹を満たしに立ち寄り。

ここは昔からあるお蕎麦屋さんですが、最近建て直しをしたらしく、

とてもキレイになっていました。

(あ、いや昔がボロかったというわけではないですよsweat01

店内はバリアフリー化されているので、車いすの方でも安心して

お食事を楽しむことができます。 (゚ー゚)

1326070236688.jpg



今回は手打ちそばとカツ重を注文。

テーブルに来たお蕎麦を見て、一瞬量が少ない?と感じましたが、
きちんと空腹感を満たすだけの量が奥深くまで隠れておりました。

1326070234557.jpg
手打ちそば (650円)



1326070235044.jpg
カツ重(800円)


両方とも美味しくいただきました♪ 



お腹が満腹になったところで、奥多摩へGo!

奥多摩ダムを通過してそのまま奥多摩周遊道路へ。

1月だったので、もしかして道路凍ってたりするかな?

と少し心配でしたが、大丈夫でした。

が、さすが奥多摩。寒い寒い!!penguin

カーブを過ぎる毎にどんどん気温が下がってきます。

標高993mにある休憩所で一休み。

1326070237425.jpg


ここの気温は-1℃でした。


1326070239172.jpg


望遠カメラを設置した人たちが数名いまたけど、

何を撮っていたんだろう?鳥かな?



さてさて、しばらく景色を眺めたあと、そのまま五日市・檜原村方面へ

山を下り、『瀬音の湯』へspa


1326070240776.jpg


ここは露天風呂の下を秋川渓谷が流れています。
お湯は入ってお肌をさすっていると、ヌルヌルとしてきて

お風呂から上がってもお肌がスベスベshineなんです。

女性の方は是非一度足を運んでみてくださいgood


温泉施設に隣接して物産販売所もあり、五日市の酒元「喜正」の

お酒や地元で採れた野菜、陶芸品などを購入することができます。



1326070241423.jpg   1326070241926.jpg


オススメは「喜正(きしょう)」の『梅ざけ』。

日本酒で作った梅酒で、甘さは控え目で味がしっかりしています。

なので、甘いのが苦手な男性の方でも飲めると思います。

氷を細かく砕いてロックでいただくと美味しいですよ。



施設の周りは散策できるようになっています。

1326070242524.jpg



散策コースの小道には細かい木のチップが敷き詰められていて

歩くとフカフカしてて気持ちが良いです。


1326070245926.jpg 
(No.2) 早く来てくださいよ



石舟橋の下を覗き込むと、秋川渓谷が。

1326070246510.jpg


透き通っててとても綺麗~。(夏だったら飛び込みたいほど)

1326070245511.jpg



お昼頃からスタートしたドライブ。

瀬音の湯でお風呂に入り、羽村へ着いたのは夕方6時頃。

いや~、ご近所のドライブでしたが、満喫満喫★

あ、明日10日(火)は今年最初のハリーズ営業日でございます。

みなさまのご来店お待ちしております♪

手羽が絶品★ぷ~さん

みなさま、お正月休みはいかがでしたか?

ホサはお休み中、青梅市にある『ぷーさん』にお邪魔しておりました。

ぷーさんはこじんまりとしたカウンターのみのお店で、

プーさん(マスター)がお一人で切り盛りしています。

1325766799513.jpg

カウンター越しに見えるお肉達はどれも新鮮catface



うぉ~~~っ!我慢できないっ!ぷーさん!

1325766797195.jpg
『はい?』


手羽ください!手羽!!(≧m≦)



1325766799931.jpg
『はいはい、手羽ね~。』


あとあと豚バラなんとかと、トマトとチーズのサラダとそれから★■◎☆・・・!!

と、食欲が抑えられず騒ぐホサを広い心と優しい笑顔で

見守ってくれる(もしかしたら放置だったのかもしれない)

プーさんが作ってくれた手羽がこちら。



1325766798971.jpg 

じっくりと弱火で焼いた手羽は外は香ばしく、中はホクホク。

ワインにも焼酎にも合います♪

ぷーさんに行ったら必ず食べてみてください。
(あ、じっくり焼きますので行ったらすぐにオーダーすることをオススメします)



あと、こちらもオススメ。

ジャガプレート。モッチモチー♪

1325766800415.jpg

この他、とても1人前とは思えないボリュームのスパゲティカルボナーラや

どこか懐かしい味のカレーライスもおすすめ。

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「
ぷーさん

〒198-0032 東京都青梅市野上町3丁目4−14
0428-23-0508
「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

2011年11月 9日 (水)

立川の美味しい串焼き屋さん ~ちどり~

久しぶりのお気に入りのお店シリーズでございます。


今日は立川駅北口にあります、「炭火串焼 ちどり」さんを

ご紹介します

1320539741702.jpg



ここは立川駅北口を出て線路沿いを国立方面に少しあるいた

「カヤトビル」というビルの2階にあります。

ビルの中に入って階段を上り、左へゆくとあります。




スペースはこじんまりとしていますが、明るくキレイな店内です。


そして店員さん達がみな大きくてごっついです (lll゚Д゚)

一瞬、プロレス団体の方たちかと思ってしまいます。(ちどりの皆さん、失礼sweat01

あ、しかし、とても明るく優しい方たちですので、これを見てる人、

勘違いしないようにpaper




さてさて、そんな大きくてごっつい店員さんが作ってくれる串焼きやどれも絶品shine

備長炭で焼き上げる肉はほっくほく♪味加減もちょうどよいです。

夢中で食べて飲んで、お店を出た時に写真をすっかり撮り忘れていた

ことに気が付いたホサ。

皆さんにはメニューの写真でご紹介します。

1320539744833.jpg


1320539745398.jpg


1320539746011.jpg

1320539746723.jpg


鳥好きな人は一度味わうことをお勧めします!!!

鳥メニュー以外にも、本日の肴としてアジのたたきや、イカのなんとか、

サラダなどのメニューもございますよ。

chickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchick

炭火串焼き ちどり

TEL:042-527-3966

住所: 東京都立川市曙町2-13-10 カヤトビル2F

営業時間:17:00 ~ 23:30

chickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchick

2011年9月21日 (水)

調布ふれあいまつり ~ その後

調布ふれあいまつりで一汗かいた後は、小作の東風縁にて
お疲れさん会を開きました。


K1_2




K2_2

友田神輿会とお世話になった方々。
まだみなさんノーマルです。



K3_2
焼いてる姿がクールなミツクン。
Good Looking Guyは暑さを感じないのかもしれません。




そんな東風一番のクールガイが手間暇かけて作った焼き鳥がこちら!!





K4_2

(お米じゃないけど)光ってるぅshine~。
見たまんま、激ウマです。

美味しい料理とお酒をいただきながら、
今日の話でもりあがります。





K888_3

酒がまわってきたようで、歌い始める人。(しかもアカペラ)




K88_2

それを手拍子で爽やかに盛り上げるメンバー。


P9110839
歌い終わった後はお決まりの儀式。
この辺りから雲行きが怪しくなる。




だんだんと


K10_2


みなさんのテンションが



K8_2


エスカレートしてまいりましたupwardright



K9_2

盛り上がりすぎてブレ画像が大量発生。(あ、また飲んでる・・・!)




ふとカウンターを見ると、大将自らが
笑顔で鍋を作ってくれていました。ありがとう大将。

K6_2





大将のスマイルエキスの入った鍋がこちら!!!!




K7_2

あれ?具がない。


そんなものはとっくに食い尽くされていたようで、
気が付けば〆のうどんが投入されていた。



残念ながら時間が来てしまったようです。




そしてお別れの挨拶、

、、、、、でなく〆の言葉を各代表者からいただきます。

P9110869


K12_2
さすがにみなさん神妙な顔つきでお話をきいております。







な~~~~んてことはなく、結局また盛り上がりup

K11_2


お決まりの儀式が数回発生したのち、

三本締めして拍手でお開きとなりました。

K13_2 




フィナーレはお世話になった方々を人間アーチで
お見送り。

Kfinal_2

(もはや何の画像かわからない)

こんな感じで友田神輿会のお疲れさん会は幕を閉じました。



僕も私もお御輿で汗かいたあと、こんな楽しい会に参加したい!

という方、友田神輿会に参加してみませんか?

興味のある方は、お問合せください。お待ちしておりま~すwink









cat おまけ cat

この後友田神輿会は小作で一番古いかもしれない
『歌謡酒場 いさむちゃん』で大いに盛り上がりましたとさ。

P9110953

2011年9月13日 (火)

ハマチャン

久しぶりにWinds Blow へランチにお邪魔しましたdog


ここはワンコと行ける西多摩近辺では貴重な場所。

ちなみに、夜はBarとなります。



入ってみると、あれれ?


いつの間にか看板犬が・・・!


110910_135545

このセクシィな後姿は、ブルチャンですな!
bearing



セクシィポーズ、たまらな~~~~いheart01heart01heart01heart01heart01

110910_145103



聞いてみると、このブルちゃん。名前は「ハマちゃん」というそうで、

知人から預かっているとのこと。



看板犬No.2 ともすぐ仲良くなり、


110910_141208


ずーーーーーーーーーっと遊んでおりました。



110910_143141

何故か顔を責め合うことが多かった。
やるね君達。



しかし、ハマチャン。食いしん坊なのか、
時々知り合いのお客様のテーブルを視察。


110910_135856

(この後、お店のおねー様にきつーく叱られてました。)

女の子だから食いしん坊なのね。きっと♪


私も四捨五入するとアラフォーだけど、一応女子だから
しっかり食べますよ(´,_ゝ`)。

この日はロコモコをいただきました♪

110910_141748

中にほんのりパクチィが入ってました。
実は私、パクチィはちょっと苦手だったのですがsweat01
いやいや、すんなり食べることができました。
おそらく、パクチィの量とソースのバランスがパーフェクトだったのね。


もちろん、パクチィもろとも完食です。
ごちそう様でした♪

ハマチャンは10月いっぱいまで預かっているそうです♪
ちょっとコワモテの顔とは正反対の温厚な性格のハマチャン。
機会がれば行ってみてはいかがー?




Winds Blowでは、テラスでBBQも行っているんです。
炭などはすべてWinds Blowが準備してくれます。

ドリンクは持ち込みNGですが、食材を持ち込むコースもあります。
テラスの上には桜の枝があるので、春は桜の下でBBQを楽しめますcherryblossom
う~ん。魅力的♪



さてさて、本日ハリーズはTSUTAYA羽村店さまにて営業予定です♪

お待ちしておりま~す。


あ、あと、先週末青梅市で開催された『調布ふれあい祭り』に行ってまいりました!

そのお話は近くアップしまーす。

2011年9月 9日 (金)

疲れがとれない時はやっぱこれでしょ

パワースポットを訪れても、



ハリーズのもっちもちクレープを食べても、


どうしても疲れが取れない場合は、

やっぱりこれしかありません。

マッサージgood



何をしても夏の疲れがとれない日々、(夏休み明けの仕事で更に悪化)

時間が空いたので、いつもお世話になっている整体へ行ってまいりました。

場所は羽村市富士見公園近くにあるソフトバランス整体。

ここは、普通のお家で整体を営んでおります。

なので、玄関doorから入ります

ピンポ~ンnoteとベルを鳴らすと、笑顔で山根先生がお迎え。

まるで親戚のお家にお邪魔するような錯覚を一瞬覚えます。

施術室は整理整頓されていて、心地よい音楽が流れています。

エアコンの温度はいつ来てもバッチリgood

どんな症状があるのか、どこを中心にやってもらいたいか等を確認したあと、

世間話をしながら整体は始まります。

私がここを訪れたきっかけは、前を通る度に気になっていたから。

部屋の窓に大きな「整体」の文字。しかも自宅でやっている。

今までビルの一角やスパのような場所でしか行ったことがなかったので、

とても気になりました。

『いったいどんな人がやってるんだろう。。。』
『上手いかヘタかのどちらかかな。。。』
『壺とか売りつけられたりして。。。 (lll゚Д゚)』
(山根先生ゴメンナサイ)

な~んて勝手にいろいろと想像していたある日、

家の前にチラシが置かれていたのに気づき、即Get!

そして料金を見てびっくり!





1時間 4000円。

や、やややや安い!!

今まで10分千円のイメージがあったので、激震が走りましたthunder


で、気づけば電話していました。不安は何処へ。アハ



そして結果は大成功♪

とても私好みのマッサージが受けられました。



私のお気に入りは、施術の途中に出てくるマッサージマシーン。

このマシーンを背中から足先までかけてもらうのですが、
それがとても気持ちがいい専門のマシーンなのか、
一般の電気屋さんで買うマッサージマシンより
ブルブル感が強く、終わった後も身体がほどよくしびれていて
体中の血行がよくなるのがわかるんです!


足の先から頭のてっぺんまで、丁寧にマッサージしてもらって
終わった後はいつもスッキリ
ルンルンで帰ってゆきます♪


そしてもう1つのお気に入りは、

プレゼント用のマッサージ券を発行してくれることです。


きっかけは母の日のプレゼントpresent


いつも疲れた疲れたと言っていた母に2時間分の
マッサージ券をプレゼントしました。
他にも会社の友人へのプレゼントにも利用させてもらっています。


利用といえば、出張も行っているので、
知り合いの車いすのお母さんへのプレゼントとしても
利用させてもらいました。



そんなこんなで今日は気分も身体もスッキリ♪
明日からまた頑張るぞ~~~~っ!



【ソフトバランス整体】

住所: 羽村市緑ヶ丘5-7-37
TEL: 080-5430-7211(山根まで)
※ 完全予約制なので、忘れずに電話してね♪
URL: ソフトバランス整体

羽村市内にお住まいの方に朗報!
羽村市内は無料送迎実施中です。

詳しくはHPをご覧くださ~い。

2011年9月 5日 (月)

てっしんと銀メダル

また来てしまいました。

美味しい牛タンを満喫できる居酒屋『てっしん』。

入ったらほぼ満席状態。
予約しておいてよかった~coldsweats01



1315040987450.jpg


今日はこの間食べれなかったメニューを食べてみよっと。


ということで、まずは大根サラダと枝豆。



1315040991702.jpg


お酒を飲む場合、枝豆を食べておくと、肝臓に良いらしいです。

んでもって、この間食べれなかった、、

1315040992455.jpg


牛タンギョウザ~~~(ドラえもん風に読んでみてね)


その名の通り、牛タンの挽肉で作った具が入った餃子でございます。

表面はカリッと揚がってて、中はホクホク♪



さてさて、いつも食べ物ばかりなので、少しばかり食のお相手も
紹介しましょう。



今回いただいた日本酒は、

秋田県産「ど辛」なんと+12。
と新潟県産「きりんざん」+4。


1315040992985.jpg 1315040993473.jpg

その他、写真撮り忘れましたが、大好きな『田酒』などをいただきながら

牛タンを満喫いたしました~~。


あ、牛タンでないけど、みんなが美味しい美味しいとバクついていた
ジャガイモ明太チーズ。


1315040996039.jpg

〆に大好き味噌おにぎり♪ おや、おにぎりの横に何かある?


1315040993883.jpg

よくみたら、、、、




小おにぎりでした~~riceball

1315040994335.jpg



またまた子連れでお邪魔した『てっしん』。

大将がその子のために特別に作ってくださいました。



いつも美味しい料理と優しい心遣いをしてくれる

てっしんの大将とママさん。ありがとうございます!happy02




1315040996538.jpg
美人女将と大将




そうそう。実はこの日、びっくりしたことがありました。


隣にいらした方々、体の大きさ、そのお酒の飲みっぷりから
スポーツ関係者の方たちだろうと思ってはいたのですが、



なんと!!

昨年バンクーバーで開催されたパラリンピックで準優勝を飾った

日本アイスレッジホッケーの皆様だったんですsign03




そそそそそそそそしてなんと、、、


貴重な銀メダルを見せていただきました。ヒィーーーー!




1315040994919.jpg

見よ!これがオリンピックの銀メダルだ!



1315040995635.jpg

2010 VANCOUVER PARALYMPICQ の文字が。



カナダの国技であるアイスホッケー、
その競合カナダを破った日本チーム。
私もニュースで見た記憶があります。



このメダルを得るまでに、たくさんのストーリーがあったのでしょう。

またいつかお会いする機会があったら、お話を聞いてみたいものです。


快くメダルを触れさせてくださったアイスレッジホッケーの皆様、
ありがとうございました。m(_ _)m





あ、そしてもう1つビックリしたことが、

『てっしん』はクレジットカード払い可なんです。

これは助かります。




【本場仙台たん焼き家 てっしん】

住所: 東京都立川市錦町1-8-22 幡ビル1F
    立川駅南口から徒歩約5分
TEL: 042-521-6677

2011年8月23日 (火)

河辺にある美味しい居酒屋 ~ キッチン ノン

美味しいお酒と料理を求め、今宵は青梅市河辺にある

Kitchen NONにやって来ました~ (*゚▽゚)ノ。



1313726601669.jpg


ここは、ONE PIECEをこよなく愛するノンちゃんが経営しています。




1313725153394.jpg


なので、壁やカウンターにはONE PIECEのフィギュアがズラリ並んでます。




100604_192944
シモネタとONE PIECEが大好きなノンちゃん

席はカウンターのみとなっていて、お客さん達はノンチャンとの
会話を楽しみながらワイワイ盛り上がっていますhappy01


さてさて、ここからずらーーっとお料理を紹介してゆきましょー! rock



1313725156132.jpg
大好物!鳥のクリームチーズ


1313725156539.jpg

菜チャーハン。すごく香ばしい♪


1313725157042.jpg

ボリュームたっぷり。ジャガイモとベーコンの炒め物


Non_2 
最後は今一番のお気に入りgood鳥の酒蒸し。最後にうどんを入れましょう。

そしてラストはホクホクcatface野菜のグラタン。

あぁ、、、、お腹が空いてきた。。。sweat01


今回ご紹介できなかった美味しい料理が他にもたくさんあります。

あ、もちろんお酒もね♪

毎回美味しくて食べ過ぎてしまうので、次の日体重計に乗るのが恐怖ですshock

Kitchen NONは青梅線河辺駅を下車。
スポーツセンター側へ降りてそのまままっすぐ進み、
1つ目の信号を過ぎて少しした左側にあります。

【Kitchen NON】
 住所:〒198-0036 東京都青梅市河辺町4-12-8
 TEL: 0428-23-7008
 定休日:第1・3 月曜日