カテゴリー「わんこ・ペット」の記事

2012年2月11日 (土)

風邪

皆さん、こんにちは。
インフルエンザが流行ってますが、
皆様大丈夫ですか?

私は今のところ無事でございます。

が、


NO.2は風邪をひいてしまいました。

1328967433874.jpg


早く元気になってね。

2012年2月 7日 (火)

宝箱の整理

今日は看板犬No.2の宝箱の整理をしようと思います。

Img_1828

ミッキーです

Img_1831





キジです





Img_1832

パンダ。。。

Img_1833

・・・キリン、、、でした

Img_1834





ウ、ウサギ?(だった気がする)

Img_1835_2





よくもまぁ、こんなに破壊できるもんだ

Img_1836

すみませんが、もう処分しますから。はい。

Img_1837

2012年1月15日 (日)

NAMIHEI

こう見るとわかりませんが、No3にはあるヒミツがあります。

P1111524







それは、、、、







ん?

P1111525





んんんん~~~~~~~?

P1111526








ピコ~~ン

P1111528







人はそれを波平と呼ぶ。




みなさん、もうすぐサザエさんが始まりますよ~。





<おまけ>

P1111529
上から見た画

2012年1月 9日 (月)

ドライブ

本日成人を迎えた方、おめでとうございます(*゚▽゚)ノ

そして、成人式はとうの昔に終わったという方々、3連休を

エンジョイしていますか?

天気の良かった日曜日、成人式はとうに終わってしまったホサは、

久しぶりに地元近辺をドライブがてら観光してきましたrvcardash






コースは、羽村を出発し、青梅から奥多摩周遊道路を通過して、
五日市方面へ、そこから羽村へもどるというコース。



青梅の梅郷を通過したあたりからお腹が空き始めたので、

本格的にドライブとなる前に、『一心亭』という昔からある

お蕎麦屋さんでお腹を満たしに立ち寄り。

ここは昔からあるお蕎麦屋さんですが、最近建て直しをしたらしく、

とてもキレイになっていました。

(あ、いや昔がボロかったというわけではないですよsweat01

店内はバリアフリー化されているので、車いすの方でも安心して

お食事を楽しむことができます。 (゚ー゚)

1326070236688.jpg



今回は手打ちそばとカツ重を注文。

テーブルに来たお蕎麦を見て、一瞬量が少ない?と感じましたが、
きちんと空腹感を満たすだけの量が奥深くまで隠れておりました。

1326070234557.jpg
手打ちそば (650円)



1326070235044.jpg
カツ重(800円)


両方とも美味しくいただきました♪ 



お腹が満腹になったところで、奥多摩へGo!

奥多摩ダムを通過してそのまま奥多摩周遊道路へ。

1月だったので、もしかして道路凍ってたりするかな?

と少し心配でしたが、大丈夫でした。

が、さすが奥多摩。寒い寒い!!penguin

カーブを過ぎる毎にどんどん気温が下がってきます。

標高993mにある休憩所で一休み。

1326070237425.jpg


ここの気温は-1℃でした。


1326070239172.jpg


望遠カメラを設置した人たちが数名いまたけど、

何を撮っていたんだろう?鳥かな?



さてさて、しばらく景色を眺めたあと、そのまま五日市・檜原村方面へ

山を下り、『瀬音の湯』へspa


1326070240776.jpg


ここは露天風呂の下を秋川渓谷が流れています。
お湯は入ってお肌をさすっていると、ヌルヌルとしてきて

お風呂から上がってもお肌がスベスベshineなんです。

女性の方は是非一度足を運んでみてくださいgood


温泉施設に隣接して物産販売所もあり、五日市の酒元「喜正」の

お酒や地元で採れた野菜、陶芸品などを購入することができます。



1326070241423.jpg   1326070241926.jpg


オススメは「喜正(きしょう)」の『梅ざけ』。

日本酒で作った梅酒で、甘さは控え目で味がしっかりしています。

なので、甘いのが苦手な男性の方でも飲めると思います。

氷を細かく砕いてロックでいただくと美味しいですよ。



施設の周りは散策できるようになっています。

1326070242524.jpg



散策コースの小道には細かい木のチップが敷き詰められていて

歩くとフカフカしてて気持ちが良いです。


1326070245926.jpg 
(No.2) 早く来てくださいよ



石舟橋の下を覗き込むと、秋川渓谷が。

1326070246510.jpg


透き通っててとても綺麗~。(夏だったら飛び込みたいほど)

1326070245511.jpg



お昼頃からスタートしたドライブ。

瀬音の湯でお風呂に入り、羽村へ着いたのは夕方6時頃。

いや~、ご近所のドライブでしたが、満喫満喫★

あ、明日10日(火)は今年最初のハリーズ営業日でございます。

みなさまのご来店お待ちしております♪

2011年12月26日 (月)

元女子達の女子力

みなさんこんばんは。


ここ数日すんごいいですね。

顔が寒くて夜中に起きてしまうのはホサだけでしょうか?



先週23日、クリスマスイヴイヴパーティを昔女子だった友人達3人と
ひっそりと開きました。





元女子、いやいや昔女子だった一人がその証にとスポンジを焼いてきてくれました。

そしてもう一人はケーキの飾り付けに重要な巨大なイチゴを用意。

ホサは、ハリーズで使用している貴重な生クリームを準備。


そう、これから女子会の締めに、デコレーションケーキを作るのです。




1324898870709.jpg
ココアスポンジで~す。周りに散らばる酒の残骸は見ないでくださぁいbleah



ここからはまだデコレーション経験のない女子の為に、

デコレーションケーキができるまでを公開します( ´_ゝ`)

まずは、スポンジを半分にスライスします。

そしてイチゴを豪快に半分に切り、切ったスポンジにイチゴを
乗せてクリームで埋め尽くします。
イチゴはスライスでなく、あくまでも半分。食べた時のイチゴの存在感が違います。

1324898871283.jpg



1324898871918.jpg
元女子も今では人の妻。手際の良さはカメラが追いつかないほど。
現役女子達も頑張ってね♪




クリームをナイフなどでならしたら、その上に更に半分に切ったイチゴを

乗せてゆきます。


Img_1597



残りのスポンジを乗せて生クリームをさきほどと同じ要領でなじませます。

1324898872410.jpg





1324898873050

余った半分のイチゴを横から押し込む元女子A。(左)

その間にケーキのてっぺんをならす元女子B。(右)

無駄は一切なく効率の良い作業です。




次にサイドにクリームを塗りこみます。

今回は他で生クリームをボリューミーに使用しているので、

サイドは軽めにしました。

1324898874698.jpg





いよいよデコレーションです。
てっぺんの周りから中心に向かってデコってゆきます。

Img_1604
デコラーの感性が問われる大事な場面です。



イチゴを乗せたら、できあがり♪

1324898875847.jpg






切ってみると、半分に切ったイチゴの存在感がすごい。


Img_1609
代謝が落ちてきた元女子達には少々デンジャラスなボリュームですが、

ペロリと平らげてしまった。


皆で作るとさらに美味しいね♪ confident

お正月、いえいえそれ以外の女子会で是非作ってみてくださいな。

1324898876317.jpg
僕にはないのですね

2011年12月12日 (月)

ボールの結末は

板犬No.2よ





Img_0071



どうすればそこまでボールを破壊できるんだい?annoy



『え、ボールってなんのことっすか』


『これはフェイスマスクっすよ』



Img_0069



『いや、違った。これは王冠っす



Img_0072

と、言っているかわかりませんが、

明日13日(火)、14日(水)はHarry's Garden営業日でございます。
(*゚▽゚)ノまたカンケーねぇし


生クリームたっぷりチョコいちご生クリームはいかがですか?


今年もあとわずか。ハリーズのクレープも食べおさめですよ~

2011年11月30日 (水)

Season's Greetings

Wishing all of you the very best of the Christmas season.

Dsc_0069


もうすぐ12月に突入ですね。

みなさん素敵なシーズンをお過ごしください。

そして、これからもよろしくお願いします。

Harry's Garden スタッフ一同

2011年11月21日 (月)

ある日の1日

々もだいぶ色づいてきました。



111112_104716



お散歩日よりです




111112_104720



木の葉の中をお散歩


111112_141233



枝を拾いに川のダイブ! とったどーー!



111112_125917


最後は遊び疲れて笑いながら夢の中へ


犬っていいなぁ。




てさて、


こんな肌寒い季節はホットバナナクレープで身体を温めてはいかがですか?

輪切りにしたバナナをバターで香ばしく焼き上げ、ラム酒で香りづけします。

シナモン付きとシナモン無しがあります。

生クリームをサービスでお付けします。

移動販売車ハリーズガーデンは黄色い車が目印です。

2011年11月13日 (日)

スタジオ撮影

埼玉県川越市にあるフォトスタジオふぉとさいくさんへやってきました。

Pb131254

スタジオのイベント? いえいえ、違うんです。

本日の目的は、、、、

111113_143529_2

この画像でピーンとくる方はハリーズ通good



移動販売車 Harry's Garden のグリーティングカードを製作するんで~すhappy02

看板犬sの足をフキフキし、スタジオへお邪魔しま~す。

スタジオの奥は、本格的なスクリーンや照明が設置されております。

撮影用のグッズも豊富♪

手前はサンプル写真やワンコ用の水飲みが設置されています。

スクリーンが吊られている奥は、特に大型犬はスクリーンを

踏んで引っ張ったり、破いてしまう可能性があるので、注意が必要です。

が、基本的に手前はうろうろしてOKなど、カメラマン鈴木さんから簡単な

注意点などを説明を受けたあと、どんな画像が欲しいかを伝え、撮影に入ります。

今回は、看板犬sの写真、看板犬s+人で正月・クリスマス・カワイイ系・渋め系の
画像をリクエストしました。


いよいよ撮影開始です。



「じゃあ、はじめましょう。」(ふぉとさいくさん)

「はい、よろしくお願いしま~す♪」(ハリーズ)

「まずは1匹ずつやりましょうか」(ふぉとさいくさん)

「は~い。」(ハリーズ)

1番バッターはもちろん、ハリーズ・ガーデンの名前にもなっている

看板犬No.1 のハリーです。


そして、撮影を開始してすぐに気が付いた。

慣れない環境では看板犬s はマテ・スワレがなかなかできないことを・・・pig



「フセーーーッ!フセ!フセって言ってるでしょ!annoy


111113_140932
二人かがりでフセをさせようとするハリーズ・スタッフとそれを見守る残りの看板犬s


やっとスワレを成功させ、じりじりと去ってゆく人間。

そんな人間の気持ちを知りもせず、立ち上がろうとする犬。


「No!ノォーーー!マテ!マテ!あーーーっ!(dog立ち上がった)」



カーーーンbell、約1時間半の犬 VS 人間の戦いのゴングが鳴りました。




看板犬達を説得しつつ、クリスマスツリーやボールを背景に撮影したり、

蝶ネクタイやゴーグルを着けたり、上から下から撮影したり、、、。

111113_145751

撮影開始から40分ちょい。

へなちょこなハリーズスタッフの体力はかなり消耗しております。

「(ゼエゼエ) どれくらい撮りましたかね?」(ハリーズ)

「ん~、まだ150ショットくらいなのでまだまだですね。」(ふぉとさいくさん)

「・・・・・そうですかー。」(ハリーズ)

「えーと、じゃあ次はこんな感じいかがですかね?」(ふぉとさいくさん)

「いいいですね~crying」(ハリーズ)


撮影はまだまだ続くのでした。

111113_145133
撮影した画像はすぐにWiFiを使ってパソコンで確認できます。すごいっ!




1時間半にわたり300ショット以上撮影してもらい、今日の撮影は終了しました。


こんなにたっぷり撮影してもらって、

お値段なんと10000円ちょっと!!!

撮影した画像は後日、DVDで送られてきます。

愛犬と記念に撮影したいという方、これは行くべきです!




気が付けば夕暮れ時。

111113_160805


人間も犬も頑張った一日でした。

111113_160625
111113_160753

仕上がりはあとでのお楽しみ♪

2011年11月 3日 (木)

お散歩

ゆとろぎ付近をお散歩中。

1320296857958.jpg

本日ハリーズはお休みです(^ー^)ノ

1320296859134.jpg
(エヘ)
久しぶりの登場。看板犬No.1ハリー