« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

本日おやすみ

昼には雨に変わると天気予報では伝えてましたが、

まだまだ止みそうにありませんね~。

1330485480193.jpg


明日から3月だというのにsnow

1330485484748.jpg


悪天候により、本日はおやすみさせていただきます。


2012年2月27日 (月)

ジャガイモ植えました

もう3月だというのに北風ピープー吹いてますね。

冬将軍が粘っているのでしょうか?

しかし、こんな天気の中、そろそろ植えておかねば

ジャガイモ


種類はキタアカリ、インカのヒトミ、インカの恵み、男爵

の4種類♪

1330250048652.jpg

じゃがいもを半分もしくは3つに切り分けます

1330250051775.jpg


んで、そのじゃがいもを肥料や石灰を加えた畑に

切り目が上にくるように置いてゆきます。

1330250052375.jpg



土をかけたら出来上がり~~♪

1330250052803.jpg



ジャガイモは初夏あたりにできあがる予定です。

次回の畑作業は3月から4月かな~。

2012年2月22日 (水)

本日営業いたします

こんにちは(^-^)/
今日は2月22日、2がゾロ目ですね~。

ゾロ目を見つけると、何かいいことが
ありそうな予感がするのはワタシだけ
でしょうか?

さてさて、2のゾロ目の今日は、
ハリーズガーデン営業日です。

春が近いと思わせる日射しのなか、
新鮮なイチゴを使った
チョコイチゴ生クリームをいただいて
みてはいかがでしょう?

1329871575585.jpg

ハリーズガーデンはTSUTAYA羽村店さま
駐車場にて午後から営業しております。
黄色い車が目印です(^。^)

みなさまのご来店お待ちしております♪

2012年2月18日 (土)

青梅マラソン2012

明日2月19日(日)はいよいよ

青梅マラソン ですね!

約2万人のランナーが青梅を駆け巡ります。




30kmコースは、あの高尾山の次にフィーバーすると

噂される御嶽神社の最寄駅である御岳駅を過ぎた

川井駅まで山を登るという、都会の平たんなコースとは

違った過酷なコースが待ち受けます。

これは青梅マラソンならではだと思います。



青梅マラソンでは、10kmコースと30kmコースでは

ゴール地点が異なります。

10kmは青梅市役所、

30kmは青梅総合体育館

です。




そこで30kmを走る選手の皆様にお知らせ♪

私がちょくちょくお邪魔する「Kitchen NON」では

今年も荷物預かりを行います。




トイレを更衣室としても利用することができます。

キッチンNONは、青梅総合体育館まで約徒歩

20歩という立地にあります。

また、スタートする道もすぐ近くなのでとても便利です☆

是非ご利用くださいませ~。


そして、青梅マラソンに参加されるランナーの皆様、

楽しんでくださいね!怪我のないように~。

咳が

最近、咳がとまらない。

病院で薬をもらって飲んではいるのだけれど、

寝るときも咳き込んで、寝不足気味。サイアク~ (≧ヘ≦)

ダガシカシ

『1回の咳で約2キロカロリーを消費します』という情報を

薬局屋で見かけて思わず、

アリかもしれない (゚▽゚*)



と思ってしまったワタシ。

今日だけでもうかれこれ500キロカロリーは消費している気がする。

腹筋も痛くなってきた!

咳ダイエットでどこまでイケるか?





(おまけ)

お尻アゲアゲ~up なNo.2が見つめる先には

1329379723113.jpg

鯉。

1329379725476.jpg

鯉がいるコースを散歩するといつも

食い入るように鯉を見つめるNo.2.

しかしケツアゲしながら見るのは初めてだね。

そんなに魅惑的な存在なの?

今にも飛び込みそうで、リードを握る手も緊張します。

2012年2月14日 (火)

バレンタインディ

こんばんは、ハリーズ・ガーデンですrain

今日はバレンタインデイですね~。

みなさま、チョコレート配りました?

ホサはいつも、もらうことも配ることもなく、

2月14日を過ごすのですが、

今年は違いました。


なーーんと、

こんな素敵なプレゼントをいただいちゃいました♪

P2141537



じゃじゃ~~ん♪


レザー製の手作りティッシュ箱でございます♪ *゚▽゚)ノ

P2141539

お陰様でNo.2 も元気になりました



実はこれ、以前知り合いのお宅にお邪魔した際、

奥様お手製のティッシュ箱を見て一目惚れlovely

お願いして作ってもらっちゃいましたーup


それをバレンタインデーにいただけるとは、、、!

バレンタインデーにプレゼントされるって、嬉しいものですね♪

Y子様、ありがとうございました。

これから大切に使わせていただきますheart01

2012年2月11日 (土)

風邪

皆さん、こんにちは。
インフルエンザが流行ってますが、
皆様大丈夫ですか?

私は今のところ無事でございます。

が、


NO.2は風邪をひいてしまいました。

1328967433874.jpg


早く元気になってね。

2012年2月 7日 (火)

宝箱の整理

今日は看板犬No.2の宝箱の整理をしようと思います。

Img_1828

ミッキーです

Img_1831





キジです





Img_1832

パンダ。。。

Img_1833

・・・キリン、、、でした

Img_1834





ウ、ウサギ?(だった気がする)

Img_1835_2





よくもまぁ、こんなに破壊できるもんだ

Img_1836

すみませんが、もう処分しますから。はい。

Img_1837

2012年2月 1日 (水)

2月出店スケジュールのお知らせ

こんちは~♪

座布団の上から失礼paper

クレープの移動販売車 ハリーズ・ガーデンの 看板犬

ハリーで~す!

Harry_2

2月出店スケジュールのお知らせだよ。


今月は、

毎週火曜・水曜!

ツタヤ羽村店 さまの駐車場で出店するよ!

黄色いレトロな車が目印で~す。

111002_095234

    ↑こんなの↑

ハリーズでは、出店依頼を随時募集しています。

企業や学校のイベント、地元のお祭りなどなど、

あなたの企画をお手伝いします。

クレープ以外の食べ物もあるよ!

詳しくはHarry's Garden公式HPを見てね!

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »