« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月26日 (月)

元女子達の女子力

みなさんこんばんは。


ここ数日すんごいいですね。

顔が寒くて夜中に起きてしまうのはホサだけでしょうか?



先週23日、クリスマスイヴイヴパーティを昔女子だった友人達3人と
ひっそりと開きました。





元女子、いやいや昔女子だった一人がその証にとスポンジを焼いてきてくれました。

そしてもう一人はケーキの飾り付けに重要な巨大なイチゴを用意。

ホサは、ハリーズで使用している貴重な生クリームを準備。


そう、これから女子会の締めに、デコレーションケーキを作るのです。




1324898870709.jpg
ココアスポンジで~す。周りに散らばる酒の残骸は見ないでくださぁいbleah



ここからはまだデコレーション経験のない女子の為に、

デコレーションケーキができるまでを公開します( ´_ゝ`)

まずは、スポンジを半分にスライスします。

そしてイチゴを豪快に半分に切り、切ったスポンジにイチゴを
乗せてクリームで埋め尽くします。
イチゴはスライスでなく、あくまでも半分。食べた時のイチゴの存在感が違います。

1324898871283.jpg



1324898871918.jpg
元女子も今では人の妻。手際の良さはカメラが追いつかないほど。
現役女子達も頑張ってね♪




クリームをナイフなどでならしたら、その上に更に半分に切ったイチゴを

乗せてゆきます。


Img_1597



残りのスポンジを乗せて生クリームをさきほどと同じ要領でなじませます。

1324898872410.jpg





1324898873050

余った半分のイチゴを横から押し込む元女子A。(左)

その間にケーキのてっぺんをならす元女子B。(右)

無駄は一切なく効率の良い作業です。




次にサイドにクリームを塗りこみます。

今回は他で生クリームをボリューミーに使用しているので、

サイドは軽めにしました。

1324898874698.jpg





いよいよデコレーションです。
てっぺんの周りから中心に向かってデコってゆきます。

Img_1604
デコラーの感性が問われる大事な場面です。



イチゴを乗せたら、できあがり♪

1324898875847.jpg






切ってみると、半分に切ったイチゴの存在感がすごい。


Img_1609
代謝が落ちてきた元女子達には少々デンジャラスなボリュームですが、

ペロリと平らげてしまった。


皆で作るとさらに美味しいね♪ confident

お正月、いえいえそれ以外の女子会で是非作ってみてくださいな。

1324898876317.jpg
僕にはないのですね

2011年12月21日 (水)

今年最後の

今日は21日。

21日といえば、クレープの移動販売車
ハリーズガーデン今年最後の営業日でございます。
((((;゚Д゚)))))))

早いもので、今年も残すことあと10日。
たくさんの方々に足を運んでいただき、
ほんとうにありがとうございましたm(_ _)m

来年もより美味しいクレープを皆様に
提供できるよう、ヒトミテンチョーに
精進してもらいますので、よろしくお願いします。

本日は、羽村のTSUTAYAさま駐車場にて
午後から営業いたします。

皆様のご来店、お待ちしておりまーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2011年12月20日 (火)

水戸黄門

水戸黄門、終わってしまいましたね。
最高視聴率は22.2%とのこと。

水戸黄門ファンのホサとしては終わってしまうのが残念でなりません、、。

いつか特番で復活してくれたらいいな。

2011年12月12日 (月)

ボールの結末は

板犬No.2よ





Img_0071



どうすればそこまでボールを破壊できるんだい?annoy



『え、ボールってなんのことっすか』


『これはフェイスマスクっすよ』



Img_0069



『いや、違った。これは王冠っす



Img_0072

と、言っているかわかりませんが、

明日13日(火)、14日(水)はHarry's Garden営業日でございます。
(*゚▽゚)ノまたカンケーねぇし


生クリームたっぷりチョコいちご生クリームはいかがですか?


今年もあとわずか。ハリーズのクレープも食べおさめですよ~

2011年12月 5日 (月)

24時間インドアウルトラマラソン

あなたは人生の中でどれくらい走り続けたことがありますか?


5分? 1時間? 6時間? 



このマラソンブームの中、24時間屋内を走り続けるという

今まで誰も体験したことの無いイベントが羽村で行われます。

24時間ということは、朝の8時から次の日の朝の8時までってことです。(わかるって)





この過酷、且つランナー魂に火を点けるイベントの名は、

第1回日本24時間インドアウルトラマラソン

屋内での24時間ランは国内初とのこと。

ブリヂストン物流羽村事業所内の倉庫で行われます。


24時間以外にも、12時間・6時間・3時間、ウォーキングなどの競技も

開催され、走るタイプも個人とリレー形式があるそうです。

この24Hインドアウルトラマラソン、マラソン以外にも出店などの

催し物もあり、ハリーズも出店させていただきます!ヽ(´▽`)/

イベントは12月17日(土) 羽村市一般公開されています。

みなさん、是非遊びにいらしてくださいね♪ お待ちしておりま~す!

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »