« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

10月スケジュール決定★

こんにちは!ハリーズガーデンです。

朝と夜がすっかり涼しくなりましたね。
ホサは衣替えがまだ済んでません。。。(lll゚Д゚)

みなさんは終わりましたか?

さてさて、10月のスケジュールが決定しましたscissors
ハリーズ・ガーデン10月出店スケジュールでチェックしてね~♪

10月はイベント盛りだくさん♪ 東芝青梅祭りも控えております。

ボリューム満点のもちもちクレープを食べにいらしてくださいね。

お待ちしておりま~す♪

2011年9月28日 (水)

今週の日曜日(10月2日)は西多摩教習所へGo!

こんにちは!ハリーズ・ガーデンです(*゚▽゚)ノ

先週末あたりからすっかり涼しくなりましたね。

もうしばらくしたら、紅葉の季節かなmaple


さてさて、来る日曜は羽村高校すぐ近くにあります西多摩教習所にて

オータムフェスティバル2011が開催されます。

ハリーズは昨年に続き出店させていただきます♪ヽ(´▽`)

このオータムフェスでは、フリマあり、ベリーダンスあり、空手あり、
何と言っても豪華賞品抽選会あり、とさまざまな催し物が日頃歩くことの
できない教習所ドライブコース内で開催されます。
みなさま是非遊びにきてくださいね♪

イベントの詳細は↓こちら↓をご覧ください。
西多摩オータムフェスティバル2011
(どんな手の使ったのか、いつの間にかうちの社長がちゃっかり
写ってます)


2011年9月21日 (水)

調布ふれあいまつり ~ その後

調布ふれあいまつりで一汗かいた後は、小作の東風縁にて
お疲れさん会を開きました。


K1_2




K2_2

友田神輿会とお世話になった方々。
まだみなさんノーマルです。



K3_2
焼いてる姿がクールなミツクン。
Good Looking Guyは暑さを感じないのかもしれません。




そんな東風一番のクールガイが手間暇かけて作った焼き鳥がこちら!!





K4_2

(お米じゃないけど)光ってるぅshine~。
見たまんま、激ウマです。

美味しい料理とお酒をいただきながら、
今日の話でもりあがります。





K888_3

酒がまわってきたようで、歌い始める人。(しかもアカペラ)




K88_2

それを手拍子で爽やかに盛り上げるメンバー。


P9110839
歌い終わった後はお決まりの儀式。
この辺りから雲行きが怪しくなる。




だんだんと


K10_2


みなさんのテンションが



K8_2


エスカレートしてまいりましたupwardright



K9_2

盛り上がりすぎてブレ画像が大量発生。(あ、また飲んでる・・・!)




ふとカウンターを見ると、大将自らが
笑顔で鍋を作ってくれていました。ありがとう大将。

K6_2





大将のスマイルエキスの入った鍋がこちら!!!!




K7_2

あれ?具がない。


そんなものはとっくに食い尽くされていたようで、
気が付けば〆のうどんが投入されていた。



残念ながら時間が来てしまったようです。




そしてお別れの挨拶、

、、、、、でなく〆の言葉を各代表者からいただきます。

P9110869


K12_2
さすがにみなさん神妙な顔つきでお話をきいております。







な~~~~んてことはなく、結局また盛り上がりup

K11_2


お決まりの儀式が数回発生したのち、

三本締めして拍手でお開きとなりました。

K13_2 




フィナーレはお世話になった方々を人間アーチで
お見送り。

Kfinal_2

(もはや何の画像かわからない)

こんな感じで友田神輿会のお疲れさん会は幕を閉じました。



僕も私もお御輿で汗かいたあと、こんな楽しい会に参加したい!

という方、友田神輿会に参加してみませんか?

興味のある方は、お問合せください。お待ちしておりま~すwink









cat おまけ cat

この後友田神輿会は小作で一番古いかもしれない
『歌謡酒場 いさむちゃん』で大いに盛り上がりましたとさ。

P9110953

2011年9月19日 (月)

調布ふれあいまつり

青梅だけど調布ふれあい祭り。これいかに。



9月11日残暑厳しい中、調布ふれあい祭りが青梅市長渕にある

JA西東京葬祭センターにて開催されました。

P9110751


駐車場の敷地内に上長渕、下長渕、駒木町、友田町、千ヶ瀬、
河辺の山車やお御輿が集結し、大賑わい。

もちろん、ハリーズが応援する友田神輿会も参加しております。


何故今回のふれあい祭りが開催されることになったかというと、

今から半年前、毎年春に開催される調布大祭が東日本大震災のため、

自粛・中止となりました。

そして、震災から半年経った今月、お祭りを通して被災地に元気を

届けようと、「調布ふれあい祭り」と称して今回特別に開催することとなりました。



ここで今まで疑問に思っていたことを関係者の方に訊いてみた。


青梅市で開催されるのに、何故「青梅」でなく「調布」なんですか?

答えは、この辺りは昔「調布」と呼ばれていて、その調布が現在の、

友田・上長淵・下長淵・駒木町・千ヶ瀬・河辺下の6つの区に

分かれたとのこと。なるほど、納得。


お祭りが始まる前、震災で亡くなられた方々を思い黙とう


P9110760






さてさて、ここからは撮影したお祭りの様子をご覧くださいwink

1_2


皆さん、所属する会(?)の名前をあしらった衣装を着ています。


P9110786

3_2
う~ん、セクシィ♪かっこいい!



4
(ある意味)セクシィ。

P9110742
友田神輿会のお御輿。スタンバイしてます。

P9110780_2
あ、獅子舞。

P9110772
あ、赤鬼??
山車の上では様々なキャラ(?)が登場し、踊っていて見てるだけで面白い!


P9110770_2

P9110779
あ、狭いおでこがチャームポイントの友田神輿会会長木崎さん発見


6
『はいはい、こっちだよ~』 と誘導しております


2
誘導した先は山車。山車にご挨拶?

P9110785

なんと!ちびっ子がお御輿の上に乗ってました!なんというバランス感覚!
ちなみにちびっ子達は、東風縁を経営する勝ちゃんのお子様たちです

5
約2時間のお祭りも無事終わり、記念撮影♪
お疲れ様でしたwink

もちろん、このまま終わるわけはなく、小作でお疲れ様会が
開催されました。その様子は次回paper

2011年9月14日 (水)

うまうまクレ~プ

皆さん、こんばんはfullmoon 移動販売車ハリーズ・ガーデンです



今月から毎週火・水とTSUTAYA羽村店さま駐車場にて営業を再開しました。


110914_185958_5


1か月お休みをいただいたにも関わらず、たくさんの方に来ていただき、

ありがたい限りでございます。ありがとうございますcrying

これからイベントシーズン到来!スタッフ皆で頑張ってまいりますので、

応援、よろしくお願いしますbleah




さて、お休みをいただいてる間にヒトミテンチョーが何やら

新作クレープを考案したそうで、、、。



ホサ、試食に行ってまいりました。


コンセプトは、“シンプル・イズ・ベスト”。



でもって、出てきたのがコレ↓


110914_191859_2



名前は、「
うまうまクレープ」でぇ~す


中身は生クリームとプリン。仕上げにチョコスプレーを振りかけてあります。


110914_191927_2


えー、ちょっと味気ないんじゃないの~? と、思われるかもしれませんが、


いやいや、これがなかなか、濃厚で美味しいんですよ。

ヒトミテンチョーは夏休み中ウダウダゴロゴロしてただけではなかった!

えらいぞ!ヒトミテンチョー!


この試作品「うまうまクレープ」、ホサが◎を出したことで、
この秋の新商品として売り出すそうです

皆さん、ぜひ食べに来てくださいね♪



ハリーズの次回の営業予定日は、20日(火)を予定しております。( ̄▽ ̄)

2011年9月13日 (火)

ハマチャン

久しぶりにWinds Blow へランチにお邪魔しましたdog


ここはワンコと行ける西多摩近辺では貴重な場所。

ちなみに、夜はBarとなります。



入ってみると、あれれ?


いつの間にか看板犬が・・・!


110910_135545

このセクシィな後姿は、ブルチャンですな!
bearing



セクシィポーズ、たまらな~~~~いheart01heart01heart01heart01heart01

110910_145103



聞いてみると、このブルちゃん。名前は「ハマちゃん」というそうで、

知人から預かっているとのこと。



看板犬No.2 ともすぐ仲良くなり、


110910_141208


ずーーーーーーーーーっと遊んでおりました。



110910_143141

何故か顔を責め合うことが多かった。
やるね君達。



しかし、ハマチャン。食いしん坊なのか、
時々知り合いのお客様のテーブルを視察。


110910_135856

(この後、お店のおねー様にきつーく叱られてました。)

女の子だから食いしん坊なのね。きっと♪


私も四捨五入するとアラフォーだけど、一応女子だから
しっかり食べますよ(´,_ゝ`)。

この日はロコモコをいただきました♪

110910_141748

中にほんのりパクチィが入ってました。
実は私、パクチィはちょっと苦手だったのですがsweat01
いやいや、すんなり食べることができました。
おそらく、パクチィの量とソースのバランスがパーフェクトだったのね。


もちろん、パクチィもろとも完食です。
ごちそう様でした♪

ハマチャンは10月いっぱいまで預かっているそうです♪
ちょっとコワモテの顔とは正反対の温厚な性格のハマチャン。
機会がれば行ってみてはいかがー?




Winds Blowでは、テラスでBBQも行っているんです。
炭などはすべてWinds Blowが準備してくれます。

ドリンクは持ち込みNGですが、食材を持ち込むコースもあります。
テラスの上には桜の枝があるので、春は桜の下でBBQを楽しめますcherryblossom
う~ん。魅力的♪



さてさて、本日ハリーズはTSUTAYA羽村店さまにて営業予定です♪

お待ちしておりま~す。


あ、あと、先週末青梅市で開催された『調布ふれあい祭り』に行ってまいりました!

そのお話は近くアップしまーす。

2011年9月10日 (土)

台風の後のチューリップ公園

台風12号の影響でぐた~んと倒れていた稲達はどうなったかと

羽村市にあるお散歩スポットチューリップ公園に行ってきました。



110910_070326



稲達は元気でしたwink



先っぽもだんだん重く垂れさがってきてます。
もうすぐ稲刈りかな。

110910_070009_3



と思ったら、すでに刈り入れされてる田んぼもありました。

110910_070154

秋だなぁ~maple



川はまだ台風の跡があるらしく、

いつも透明な水路はまだ濁っていました。


110910_070505_2
鯉が見えない。。。



チューリップ公園、水路を過ぎてグラウンドへ。



すると、スタプーちゃん達に会いましたhappy01

110910_071036_2
ちは~。 ハリーズ看板犬No.2で~す

3兄弟のちび君と駆け回るNo.2。

110910_071022_2


スタプ~(スタンダードプードル)の3兄弟は、
毎年車で北海道一周の旅に行かれるそうで、、、
北海道の大自然の中、駆け巡るんだろうな。
いいな~、幸せ者だねheart01

2011年9月 9日 (金)

疲れがとれない時はやっぱこれでしょ

パワースポットを訪れても、



ハリーズのもっちもちクレープを食べても、


どうしても疲れが取れない場合は、

やっぱりこれしかありません。

マッサージgood



何をしても夏の疲れがとれない日々、(夏休み明けの仕事で更に悪化)

時間が空いたので、いつもお世話になっている整体へ行ってまいりました。

場所は羽村市富士見公園近くにあるソフトバランス整体。

ここは、普通のお家で整体を営んでおります。

なので、玄関doorから入ります

ピンポ~ンnoteとベルを鳴らすと、笑顔で山根先生がお迎え。

まるで親戚のお家にお邪魔するような錯覚を一瞬覚えます。

施術室は整理整頓されていて、心地よい音楽が流れています。

エアコンの温度はいつ来てもバッチリgood

どんな症状があるのか、どこを中心にやってもらいたいか等を確認したあと、

世間話をしながら整体は始まります。

私がここを訪れたきっかけは、前を通る度に気になっていたから。

部屋の窓に大きな「整体」の文字。しかも自宅でやっている。

今までビルの一角やスパのような場所でしか行ったことがなかったので、

とても気になりました。

『いったいどんな人がやってるんだろう。。。』
『上手いかヘタかのどちらかかな。。。』
『壺とか売りつけられたりして。。。 (lll゚Д゚)』
(山根先生ゴメンナサイ)

な~んて勝手にいろいろと想像していたある日、

家の前にチラシが置かれていたのに気づき、即Get!

そして料金を見てびっくり!





1時間 4000円。

や、やややや安い!!

今まで10分千円のイメージがあったので、激震が走りましたthunder


で、気づけば電話していました。不安は何処へ。アハ



そして結果は大成功♪

とても私好みのマッサージが受けられました。



私のお気に入りは、施術の途中に出てくるマッサージマシーン。

このマシーンを背中から足先までかけてもらうのですが、
それがとても気持ちがいい専門のマシーンなのか、
一般の電気屋さんで買うマッサージマシンより
ブルブル感が強く、終わった後も身体がほどよくしびれていて
体中の血行がよくなるのがわかるんです!


足の先から頭のてっぺんまで、丁寧にマッサージしてもらって
終わった後はいつもスッキリ
ルンルンで帰ってゆきます♪


そしてもう1つのお気に入りは、

プレゼント用のマッサージ券を発行してくれることです。


きっかけは母の日のプレゼントpresent


いつも疲れた疲れたと言っていた母に2時間分の
マッサージ券をプレゼントしました。
他にも会社の友人へのプレゼントにも利用させてもらっています。


利用といえば、出張も行っているので、
知り合いの車いすのお母さんへのプレゼントとしても
利用させてもらいました。



そんなこんなで今日は気分も身体もスッキリ♪
明日からまた頑張るぞ~~~~っ!



【ソフトバランス整体】

住所: 羽村市緑ヶ丘5-7-37
TEL: 080-5430-7211(山根まで)
※ 完全予約制なので、忘れずに電話してね♪
URL: ソフトバランス整体

羽村市内にお住まいの方に朗報!
羽村市内は無料送迎実施中です。

詳しくはHPをご覧くださ~い。

2011年9月 5日 (月)

てっしんと銀メダル

また来てしまいました。

美味しい牛タンを満喫できる居酒屋『てっしん』。

入ったらほぼ満席状態。
予約しておいてよかった~coldsweats01



1315040987450.jpg


今日はこの間食べれなかったメニューを食べてみよっと。


ということで、まずは大根サラダと枝豆。



1315040991702.jpg


お酒を飲む場合、枝豆を食べておくと、肝臓に良いらしいです。

んでもって、この間食べれなかった、、

1315040992455.jpg


牛タンギョウザ~~~(ドラえもん風に読んでみてね)


その名の通り、牛タンの挽肉で作った具が入った餃子でございます。

表面はカリッと揚がってて、中はホクホク♪



さてさて、いつも食べ物ばかりなので、少しばかり食のお相手も
紹介しましょう。



今回いただいた日本酒は、

秋田県産「ど辛」なんと+12。
と新潟県産「きりんざん」+4。


1315040992985.jpg 1315040993473.jpg

その他、写真撮り忘れましたが、大好きな『田酒』などをいただきながら

牛タンを満喫いたしました~~。


あ、牛タンでないけど、みんなが美味しい美味しいとバクついていた
ジャガイモ明太チーズ。


1315040996039.jpg

〆に大好き味噌おにぎり♪ おや、おにぎりの横に何かある?


1315040993883.jpg

よくみたら、、、、




小おにぎりでした~~riceball

1315040994335.jpg



またまた子連れでお邪魔した『てっしん』。

大将がその子のために特別に作ってくださいました。



いつも美味しい料理と優しい心遣いをしてくれる

てっしんの大将とママさん。ありがとうございます!happy02




1315040996538.jpg
美人女将と大将




そうそう。実はこの日、びっくりしたことがありました。


隣にいらした方々、体の大きさ、そのお酒の飲みっぷりから
スポーツ関係者の方たちだろうと思ってはいたのですが、



なんと!!

昨年バンクーバーで開催されたパラリンピックで準優勝を飾った

日本アイスレッジホッケーの皆様だったんですsign03




そそそそそそそそしてなんと、、、


貴重な銀メダルを見せていただきました。ヒィーーーー!




1315040994919.jpg

見よ!これがオリンピックの銀メダルだ!



1315040995635.jpg

2010 VANCOUVER PARALYMPICQ の文字が。



カナダの国技であるアイスホッケー、
その競合カナダを破った日本チーム。
私もニュースで見た記憶があります。



このメダルを得るまでに、たくさんのストーリーがあったのでしょう。

またいつかお会いする機会があったら、お話を聞いてみたいものです。


快くメダルを触れさせてくださったアイスレッジホッケーの皆様、
ありがとうございました。m(_ _)m





あ、そしてもう1つビックリしたことが、

『てっしん』はクレジットカード払い可なんです。

これは助かります。




【本場仙台たん焼き家 てっしん】

住所: 東京都立川市錦町1-8-22 幡ビル1F
    立川駅南口から徒歩約5分
TEL: 042-521-6677

2011年9月 3日 (土)

台風12号

東京に上陸するかと思われた台風12号typhoonですが、

高知県に上陸しましたね。

しかしながら、ここ羽村市も台風の影響は出ていまして、

今日は終日強い風と時々降る雨に見舞われております。


羽村の郷土資料館の前にある多摩川も

いつもは陸地な場所も川になっていました。


110903_103322_2



田んぼの稲達もワサワサしています。


110903_104740_2


なんとか乗り切ってね!
と励ましながら歩いていたら、、、


110903_104819_3



阿蘇神社入り口にある銀杏の木の下に


110903_104432_2



たくさんの銀杏が落ちていました!


110903_104446_2



まだ青い銀杏の実。食べれるようになるのか???

とりあえず、拾って帰ってきました。ひっしっし。

110903_170557 

2011年9月 2日 (金)

パワースポットっぽい お散歩スポット

夏休みも終わり、9月に入りました。


遊び過ぎて疲れが出てませんか?


私はかなり疲れがたまっております。(笑)



が、そんな時は看板犬と自然の中を散歩に行ったりします。
そうすると、疲れが取れるんですよ。


さてさて、夏休みシーズンのとある日も、あきる野方面にある

とある山へ疲れを取りに行ってきました。



そこは生命力溢れる木々が、





1314793132123.jpg




青々とした草が生い茂り、



1314793137271.jpg




透き通った水が流れる小川があります。




小川は浅瀬から、



1314793136671.jpg




大人の腰程度の深さまである個所が点々とあり、

1314793137891.jpg

小鳥がさえずり、貴重な山女が泳ぐような場所



まさに最高のワンコと散歩ついでに行けるパワースポット★なのです!


ここは自宅から30分ほどで行ける場所にあります。

人はほとんどおりません。



こんな自然に囲まれた場所でまったりと過ごすと、


東京郊外に生まれ、いつでもこんな生命力溢れる場所へすぐに

来ることができる自分は幸せ者だとつくづく思います。



世の中、パワースポットが騒がれておりますが、有名な場所へ

行かなくても、すぐ近くにパワースポットはあるんですよ。


それはこんな東京郊外にある場所かもしれないし、

意外と近所の公園だったり、誰かの庭かもしれません。

場所ではなく、物や植物、生き物かもしれません。

なんだか元気が出る場所がきっとあるはずです。


メディアの情報にまどわされず、自分の感覚で探してみてくださいね。



そしてどうしても見つけられない・すぐに元気になりたい

という場合は、

ハリーズ・ガーデンのクレープを食べてみてくださいo(*^▽^*)o

どうしたことでしょう?パワーがモリモリ湧いてきますよ~



偶然にも来週9月6日(火)は、ハリーズがTSUTAYA駐車場で

元気100倍クレープを販売します!!!

なかなか夏の疲れが取れないsad というアナタeye


仕事帰りにでも食べにきてください。


幸せな気分&元気になりますよ♪

お待ちしておりまーす

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »