« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

ワラジ作り

友田神輿会で『草鞋作り教室』を開催すると聞いたので、
さっそく行ってまいりましたdash


講師は所先生ですwink

1314071306605.jpg

マイワラジを作り続けてうん十年。所先生

さてさて、用意するものは、



1314071310387.jpg

わらロープ。 のみ。


カインズホームなどでGetできます。

これを数メートルびろ~んと出しまして、チョキンhairsalonと切ります。
大体1足分で4.5m ~ 5.5mくらいです。



で、これを、左右の親指にロープを絡めます。



そして、ひたすら


1314071311406.jpg




ひたすら




1314071312115.jpg




ひたすら、、、



1314071312945.jpg



ひたすら~~~~~~~~~~~~~~






編み続けます。




1314071314184.jpg





編み続けること1時間。(もかかってないか??)



1314071315103.jpg
モデル:友田神輿会会長木崎さん。
チャームポイント:おでこの狭さ




ほーら、こんなに簡単にマイワラジが作れましたhappy01





もっと詳しい作り方を書けよannoy
と、お叱りの声が聞こえてきそうで、すみません。。。
実は不器用なわたくし、、、見ただけでお腹いっぱいになってしまい、
編み編みしている皆を横目に夏を満喫しすぎた足の皮をムキムキしておりました。。。

本気で私も(僕も)!作りたい!!というお方がいらっしゃいましたら、

メールをいただければ、所先生が駆けつけるかもしれませんので、

ご連絡くださいませconfident



ちなみに、所先生製作『ワラジ作りマシーン』もございます。



1314071309351.jpg
所先生製作草鞋作りマシーン(プライスレス)


先っぽの金属部分を足の指に見立てて草鞋を作ってゆくらしいです。


欲しい方は、友田神輿会までお問い合わせください。






      

2011年8月27日 (土)

散歩スポット ~ チューリップ公園

おはよーございますsun
早朝、看板犬No.2 に起こされたので、東京の郊外羽村市にある
『チューリップtulip公園』へ行ってきました。



110819_063135
『チューリップ畑』と呼んでいたけど、『チューリップ公園』だったsweat01


110819_063211


ここは景色がとてものどかで、大好きな散歩スポットです♪


季節ごとに様々な花や植物が植えられ、来た人を楽しませてくれます。

今の時期は稲が青々と生い茂っています。



イケメンカカシや、




110819_063230



ファンキーカカシが、


110819_063252
“YOYOsign01 俺の畑に入るんじゃないYosign03





110819_063405




学校や施設で植えたお米達を見守っております。

早く大きくな~れ♪



大賀蓮もキレイに咲いてましたshine




110819_063507



110819_063810


蓮ってホントにキレイですよね。



110819_063848 

とりあえず、記念撮影camera




110819_063940



よくよく見渡すと、他にも蓮の花や景色を撮影している
カメラ愛好家の方々がおりました。





110819_065938


そんな人達より、鯉が気になるNo.2。

鯉がバシャバシャと暴れる度、ビビッて後ずさりしてました。アハハ。




公園の名前からわかるように、春にはチューリップが一面に咲き乱れます。


お子さんやワンコがいる方、ぜひ一度お散歩に行ってみてくださいhappy01



【羽村市チューリップ公園】

羽村市羽中4丁目809番地1

2011年8月26日 (金)

【速報!】Harry's Garden営業再開

もうすぐで8月も終わり。

気がつけば、夜になるとどこからか鈴虫が音が

聞こえるようになりました。



もうすぐ秋mapleなんですね。


秋といえば、
美味しい食べ物

美味しい食べ物といえば、、、

そう、
クレープですねcatface



ということで、タイトルに【速報】と書いておきながら

報告が遅くなりましたが、ハリーズは9月から営業を再開しますsign03

9月は毎週火曜・水曜日にTSUTAYA 羽村店さまにて

営業します♪皆さん是非遊びに来てくださいね~wink




移動販売車 Harry's Gardenでは随時出店のご依頼を募集しております。
クレープ、ポップコーン、ソフトクリーム、パンケーキ、かき氷などを
販売し、黄色い車で皆様のイベントをお手伝いに参ります(o^-^o)


取扱いメニューは公式HPをご覧ください。
http://www.minimo-group.com/harry/index.html

お問合せは、メール、FAX、またはお電話にて、
お気軽にお問合せください。
Email:
minimoco@blue.ocn.ne.jp
TEL: 042-554-5630
FAX: 042-555-6331
(株)ミニモ ケータリング事業部 五十嵐

2011年8月23日 (火)

河辺にある美味しい居酒屋 ~ キッチン ノン

美味しいお酒と料理を求め、今宵は青梅市河辺にある

Kitchen NONにやって来ました~ (*゚▽゚)ノ。



1313726601669.jpg


ここは、ONE PIECEをこよなく愛するノンちゃんが経営しています。




1313725153394.jpg


なので、壁やカウンターにはONE PIECEのフィギュアがズラリ並んでます。




100604_192944
シモネタとONE PIECEが大好きなノンちゃん

席はカウンターのみとなっていて、お客さん達はノンチャンとの
会話を楽しみながらワイワイ盛り上がっていますhappy01


さてさて、ここからずらーーっとお料理を紹介してゆきましょー! rock



1313725156132.jpg
大好物!鳥のクリームチーズ


1313725156539.jpg

菜チャーハン。すごく香ばしい♪


1313725157042.jpg

ボリュームたっぷり。ジャガイモとベーコンの炒め物


Non_2 
最後は今一番のお気に入りgood鳥の酒蒸し。最後にうどんを入れましょう。

そしてラストはホクホクcatface野菜のグラタン。

あぁ、、、、お腹が空いてきた。。。sweat01


今回ご紹介できなかった美味しい料理が他にもたくさんあります。

あ、もちろんお酒もね♪

毎回美味しくて食べ過ぎてしまうので、次の日体重計に乗るのが恐怖ですshock

Kitchen NONは青梅線河辺駅を下車。
スポーツセンター側へ降りてそのまままっすぐ進み、
1つ目の信号を過ぎて少しした左側にあります。

【Kitchen NON】
 住所:〒198-0036 東京都青梅市河辺町4-12-8
 TEL: 0428-23-7008
 定休日:第1・3 月曜日

2011年8月19日 (金)

横田カーニバル いよいよ明日!

こんにちは!
つい昨日までネコも犬も人間も夏の日差しと熱風に
やられていましたが、今日はrainのお陰でエアコンいらずですね。


さてさて、明日20日、21日は【
横田日米友好祭2011】が開催されます。

私のお友達がやっているバンド
HOT L も20日(土) 15:00からアウトドアステージで
演奏しますので、カーニバルに行かれた方は盛り上がってきてくださいねwink

そしてそして、21日(日)はPM8:25頃から花火が打ち上げられます。
アメリカな気分を味わいながら、花火を見れるなんて貴重な体験ですよ~。



★★★ 横田基地日米友好祭2011詳細 ★★★
2011年8月20日(土)・21日(日)
開門時間 9:00~20:00

アクセス 
JR青梅線「牛浜駅」  徒歩約10分
JR青梅線「拝島駅」  徒歩約20分
JR青梅線「福生駅」  徒歩約25分
横田基地第5ゲートへ


詳細はコチラ↓をチェックしてね♪

http://www.fussakanko.jp/pb0202.html

ネコも

ノビテマス





110811_173151
コロちゃん


2011年8月17日 (水)

本日の収穫

ナスがたくさん採れました。

1313541162726.jpg

2011年8月12日 (金)

お散歩スポット ~ 巾着田

埼玉にある巾着田にやってきました



Photo


川の形が巾着袋の形をしていて、その中に田んぼがあるから巾着田という
名前ができたらしいです。(まちがえてたらごめんなさい)


ここは流もゆるやかで、深い場所もあまりないので、小さな子供を
よく連れてきています。
そしてもちろん、

Photo_3
看板犬sも。。。
※ 画像左端の人はイエティでも幽霊でもありません。景色を描いていたおじさまです。

Photo_2
棒を奪い合う看板犬s。





Photo_4

この日はウナギが    いや、ドジョウが大漁でした。

巾着ということからわかるように、川だけでなく田畑も広がっています。


その中を歩くと何とも雰囲気のあるカヤブキ屋根の建物が。


Photo_5

わかりにくいかもしれませんが、建物の左側に水車もあります♪

ダッシュ村もこんな感じなんだろうな。



Photo_6
立派な蓮の花が咲いていました。




Photo_7
植物だけでなく、動物もいま~す。

2011年8月 9日 (火)

牛タンを満喫できる居酒屋

あー、牛タンはしばらく食べなくてもいいや。
と思うくらい牛タンを食べまくりたくなり、立川にある
『てっしん』にやってきましたcat




1312841907054.jpg

こんにちは~ 牛タンと旨い酒くださ~い(ガラガラガラ)


ここは日本酒、焼酎など酒の種類が豊富で、更にそれらと一緒に
本場仙台と同じ味の激ウマ牛タンを満喫することができる
貴重~~~なお店なんです。うふ


見よっ!この輝く牛タン達をshineshine

1312841911060.jpg
奥さん、驚かないでくださいよ。
こんなにボリューミーなのに、たったの二人前!




1312841915329.jpg
珍しい舌の芯の部分しんたん。


1312841920555.jpg

店長渾身の自信作thunder タレ牛タン。



1312845388025.jpg

激ウマ濃厚タンシチュ~~♪



1312841935713.jpg

理想的なおにぎりriceball


牛タン以外にもサラダやおにぎりもあるよ~ん。




いや~、今回も牛タン満喫させていただきましたtaurus
ありがとう!大将!



1312841974877.jpg
店内の様子


写真は入ったばかりの様子を撮影したものですが、
数時間後には満席となってました。
今回は友人家族といったのですが、友人の子供が寝てしまい、
長いすで寝かせていたら、大将がそれだと痛いだろうからと
ササっと下に敷く物を持ってきてくれましたcrying  ありがとう~~。

そんな優しい心と美味しい料理を作り出す腕を持つ大将と美人女将が
営んでいる「てっしん」は、立川駅南口を降りて口たち方面へ向かった
クレストホテル立川のすぐ近くです。cat

ランチもしていますよ~。

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »