« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月28日 (木)

8月の営業について

こんばんはrain

外はすごい雨ですね。


110728_222111
むむぅ~。大雨度が伝わらないsweat02

外の激しさとは逆に、




110728_222309



我が家は平穏な時を過ごしております。


さてさて、残念ながら8月の営業予定はまだ確定しておりませんsweat01

この猛暑もありまして、、、もしかしたら8月はお休みをいただくかも

しれません。

楽しみにしてくださっている皆様、大変申し訳ございません!!!


ただ、イベントなどの出店は引き続き募集しておりますので、

どうぞお気軽にご連絡くださいwink

決定しましたら、ハリーズガーデンの出店スケジュールブログ~で

お知らせしますね♪


またこのスタッフブログは引き続き、日々の出来事やつぶやきを

更新してゆきますので、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

2011年7月23日 (土)

本日営業します

気持ちのいい天気ですね♪sun



我が家の植物達もお日様の下で日向ぼっこ中です。



さて、ここで問題です。

この中に植物でないモノがいます。
それは何でしょう?



110723_104953





正解は、、









110723_105006


ダチョウ君で~す。



ダチョウ君は今日も植物達を虫から守っています。



見よ。この凛とした顔つきを!

110723_105913



移動販売車ハリーズは本日午後から羽村TSUTAYA さま駐車場にて
営業します♪


美味しいソフトクリームとクレープがあなたをお待ちしておりますよ♪

2011年7月17日 (日)

向こう山へ散歩

こんにちは、Harry's Gardenです。

いつもチェックしてくださってありがとうございます。

さてさて、東村山にて出店させていただいたイベントも大盛況に

終わりました。今回、クレープ以外に『シロップかけ放題かき氷』を

提供させていただきましたhappy01 子供達は楽しそうに自分のスタイルで

シロップをかけていましたよnote

ちびっ子達、イベントに来てくださったみなさま、ありがとうございました!m(_ _)m





本日、ハリーズはお休みです。

で、少し涼しくなったので、羽村の向こう山へ看板犬sとお散歩に♪
それにしても、この『向こう山』という名前。誰がつけたんだろう??
向こう側にある山だから向こう山なんだろうけど。。。
気が付けば何の疑いもないまま羽村人は向こう山と読んでいる。
どなたか由来をご存じの方は是非ご一報ください。


そんな向こう山のふもとでは、羽村人達が多摩川で
飛び込んだり、泳いだりしていました。

110717_165311
う~ん。のどかだ。向こう岸ではワンコ達が楽しそうに泳いでいました

木で日陰だろうから涼しいだろうと軽い気持ちで行ったら、
結構蒸し蒸ししてまして、、、
スタッフ一同ゼーゼーハーハーwobbly

前半元気だった看板犬達も後半は少しバテテました。


110717_162133



歩くこと数十分。ついに頂上?へ到~~~~~着sign03

110717_162623

いい景色note

先ほどいた場所もかなり小さく見えます。




少し休憩した後、下山。



今回行った場所は恥ずかしながら、羽村生まれにもかかわらず、
知りませんでした。(ノ_-。)

まだまだ知らない場所がきっとたくさんあるんだろうな。
これからも発掘してゆくぞーrock


110717_170154

2011年7月12日 (火)

アピールの仕方

いや~~、暑いですね。。。sad

夕方となり、日が少し傾いてきたので、


ハリーズはいつもどおりTSUTAYA羽村店さまにて
営業開始しました~(*゚▽゚)ノ

Img_10901

さぁよってらっしゃいみてらっしゃい!!

ヒトミテンチョーもハリキッテクレープを焼いております!!

Img_10931


汗だくになりながら必死にクレープを焼くヒトミテンチョーを心の中で応援しつつ、
メニューをチェックeye


Img_10921


なになに。

『当店一押し
チョコバナナ生クリーム
ボリューム満点』

Img_1095

うん、確かに。
ハリーズのバナナクレープは
他店とは違いバナナ丸ごと1本使ってるものね~ catface



ちゃんとそこんとこアピールしてるのかしら?

と思ったら、

ちゃんとアピールしてました↓

Img_1094 

この最後にある小さい 「ョ」や、

一瞬中国人?と思わせる「使用するョ」が

友達に話す感じで親しみやすくてよいですね。

頑張りましたgood ヒトミテンチョー。



しかし

しかしですね。




位置がイマイチではないでしょうか・・・?

Img_1097

これじゃまるでハムチーズレタス ¥450(税込)を指しているようではないか??


おそらく9時ころまで営業しておりますので、
どなたか優しく突っ込んであげてください。




P.S.

16日(土) は東村山のイベントに出店することとなりました~。
移動販売車ハリーズ・ガーデンでは引き続き、出店依頼を募集しておりますm(_ _)m
お祭り、盆踊り、花火大会、コンサート、ライブ、フリーマーケット、学校のイベントなどの
出店情報をお待ちしております。
クレープ以外にもかき氷やポップコーン、ソフトクリームなども取りそろえております♪

よろしくお願いします!!

2011年7月10日 (日)

犬のプール

めでたく梅雨明けとなり、少しでも外に出たものなら

汗がブシューーッ!!

と吹き出してしまうくらいなお天気。


早く梅雨明けしないかなと思っていましたが、
いきなりノックアウトされています。


犬達ももちろんノックアウト。
しかし、遊びたい盛りのハリーズの看板犬s。

そこで埼玉にあるドッグランヘrvcar



ここには犬用のプールがあるんですsign03






P7100205_2 




広場で遊んだ後、プールへGo!




看板犬No.1はスイス~~イとワニのように泳いでます。



P7100186



No.2はというと、、、





P7100208_2 

・・・・・・・。




え~、まだ足が届くところまでしか入れませんsweat01
君一応ゴールデンレトリバーなんだけど、、、


その後もNo.1 のお友達ハスキー達とも大いに遊び




P7100228_3 



とても充実した1日でした happy01

看板犬sと遊んでくれたみなさま、ありがとうございました~~ヽ(´▽`)/

2011年7月 4日 (月)

ニューカマーズ

暑くなったとたんいってしまった我が家のエアコン。


先週は室内熱中症になるかと思いましたが、
ようやくニューカマーがやってきたお陰で暑い日々も快適に過ごしております♪


1309753575536.jpg


看板犬2オルカも涼しそうdog

1309753581301.jpg

そしてじつはここには別のニューカマーが。


さて、それは何でしょうか?


正解は

1309753582462.jpg

正解は友人からいただいたポトスで~す。


聞くところによると、ポトスは生命力の強い植物で、水差しや挿し木であっという間にふえるらしい。


たくましく成長するのを願い、『将軍』と名付けましたcrown


1309753583464.jpg

先住植物で他にもジローとナンシーがいるのですが、
それはまた今度paper


« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »